49日目

どうもジュンザブロウです。

49日目。

 

Youtubeなどでも

最短の勉強法とかいろいろ言われてますけど

自分にあった勉強法とは、どんなもんなんだろうと。

 

テキストなど、ネットでの教材を何周もやっても意味はなく

自分の作りたいモノをつくりなさいっとよく書かれています。

 

確かに、自分で考えながらやるからあれはどうやってやるんだとか

調べながら勉強になると思います。

実際自分もドットインストールで作ったものに

追加機能を実装しようと試行錯誤してるときはめっちゃ楽しいし

なんでやろーっと考えまくりました。

 

でも、それって基礎中の基礎がある程度分かってるからであって

自分の中で基礎中の基礎がまだ固めれてないと思うので

もう少し試行錯誤してみようと思います。

 

1回やって理解できる人もいたら、10回やってなんとなくって人も

いると思うので。

 

自宅学習で学べる範囲は限界があり

現場レベルでいうと微々たるものなので

まず現場に出ることが最重要ってことも分かってます。

 

その部分を間違えないようにはしていきたいと思います。

 

<本日の進捗>

〜Progate〜

jQuery 初級編 :全項目

jQuery 中級編 :全項目

 

〜ドットインストール〜

JavaScript ストップウォッチ作成<自分レベルに文字起こし