2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目

どうもジュンザブロウです。 10日目。 昨日、今話題のオンライン飲み会なるものを実施しました。 完全に酔っ払って気ついたら寝てました。 <本日の進捗> ・Ruby初級編 10項目

9日目

どうもジュンザブロウです。 9日目 なんかやけに眠たい。 <本日の進捗> ・Ruby学習コースⅡ 12項目

8日目

どうもジュンザブロウです。 8日目 なかなか体の疲れがとれない感じがします。 遅くまで起きてられないです。 <本日の進捗> ・Ruby初級編 15項目

7日目

どうもジュンザブロウです。 とうとう1日勉強を休んでしまいました。 1週間もたず。。。 1日リフレッシュして、再度勉強しました。 初級編で習ったことを 自分でプログラミングしてみるという道場コースにチャレンジしました。 過去のスライドなどを見な…

6日目

どうもジュンザブロウです。 6日目。 4月も終盤にさしかかったと言うのに、朝晩が寒いと感じる今日です。 Youtubeにて、プログラミングの勉強方法なる動画なども見ながら プログラミングは暗記するものじゃなく とりあえずこんな感じのことが出来るのかと…

5日目

どうも ジュンザブロウです。 5日目。 仕事で疲れて帰ってきてしまって、勉強開始が遅くなってしまい Progateさんのサイトのレッスン実施カレンダーが、1日未実施になってしまいました 今日は少しだけ勉強。 疲れてても、ちょっとでも勉強することを目標に…

4日目

どうもジュンザブロウです。 4日目。 とりあえず三日坊主にはならず。 プログラミング勉強を始めて、初の仕事が休みでした。 なので、ゆっくりしつつ、いつもより勉強時間を取ることができました。 課題をすすめてページが出来ていく過程も楽しい。 <本日…

3日目

どうもジュンザブロウです。 今日もProgateさんにて勉強。 HTML&CSS初級編(無料版)の最後まで行きました。 とても分かりやすいので、有料版の手続きへ。 <本日の進捗> ・HTML&CSS初級編 3項目 ・HTML&CSS初級編 復習

2日目

どうもジュンザブロウです。 勉強2日目。 Windowsに慣れすぎててか、日本語変換しようとするとどしても、キーボードの左上を押してしまう癖が抜けず、数字の「1」が押されることが多い。 まだ二日目だから、徐々に慣れていければと思います。 今日もProgat…

Blog開設

本日、ブログ開設しました。 ジュンザブロウです。 30代後半、男性。現場作業員として就業中。 プログラマー目指して、今日から勉強していこうと思います。 そんなこんなを成長日記として残していけたらと思いブログ開設しました。 勉強用として、ローンを組…