2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

68日目

どうもジュンザブロウです。 68日目。 夜もだいぶ蒸し暑くなってきましたね。 早いもので7月も残りわずか。 少しずつモチベーションもまた上がってきたので この状態を維持しつつやっていけたらと思います。 <本日の進捗> 〜Progate〜 ・Java V :6項目 …

67日目

どうもジュンザブロウです。 67日目 7月が終わりそうですね。 ほんとに早い。 8月からは職業訓練所に行くので また環境が変わります。 会社を辞めてからの2ヶ月間で 学校が始まるまでにはいろいろと勉強しておこうと思ったのですが 間際になると、あれも…

66日目

どうもジュンザブロウです。 66日目 夜がだいぶ蒸し暑くなってきましたが まだエアコンつけずに、扇風機で生きてます。 <本日の進捗> 〜Progate〜 ・SQL I :全項目 復習

65日目

どうもジュンザブロウです。 65日目 雨の日が続きますね。 家から一歩の出ない日が続いています。 その割には、全然勉強が進んでいないような。 <本日の進捗> ~Progate~ ・Command Line 基礎編 :全項目 復習 ・Git I :全項目 復習

64日目

どうもジュンザブロウです。 64日目。 最近、雨の日が続いていますが 晴れだった今日の朝はセミの声が聞こえてました。 夏ですね。 頭痛も治りよかったです。 <本日の進捗> 〜Progate〜 ・Java Ⅲ :全項目 復習 ・Java Ⅳ :全項目 復習 ・Java 道場コースⅠ…

63日目

どうもジュンザブロウです。 63日目。 頭の痛みは、ほぼ無くなったんじゃないかと思います。 適度な運動、姿勢には気をつけようと思いました。 これからのプログラミング人生も考えて ビビって、買ったことない何日間分のサプリメントを 購入しました。(目…

62日目

どうもジュンザブロウです。 62日目。 頭痛の原因が、おそらく首からくるもので 首から腰へ痛みの部位が移動しました。 おそらく椅子に座りながらPCを触るだけで 運動などしていなかったため 体の筋肉がコリ固まってしまったのが原因だと思い 昨日、今日と2…

61日目

どうもジュンザブロウです。 61日目。 頭痛は少しマシにはなったものの、完全回復とはいかず。 苦しい中で少しでもと進めてます。 マックスに頭が痛い時は 携帯見るものツライ、パソコン見るのもツライ 電気をONにした電球を見るのもツライという感じで 本を…

60日目

どうもジュンザブロウです。 60日目 ここ2、3日ずっと偏頭痛のようなものが続いており なかなかパソコン、スマホを見るのがツライ状態で 勉強ができない状態でした。 やっぱり健康って大事ですね。 <本日の進捗> 〜ドットインストール〜 CSSアニメーション…

59日目

どうもジュンザブロウです。 59日目。 簡単なアニメーションならCSSでも作成することができる。 プログラミング結果が数字や、結果が出るのも面白いけど アニメーションが思ったように動くと面白い。 プログラムが間違ってると、思った通りに動かず ぎこちな…

58日目

どうもジュンザブロウです。 58日目。 だいぶ暑くなってきましたね。 家の中でも、まだ扇風機で頑張ってます。 <本日の進捗> 〜忍者CODE〜 HTML&CSS 中級17まで

57日目

どうもジュンザブロウです。 57日目。 会社を辞めてフリーターになり1ヶ月とちょっと。 さすがにお金がやばくなってきた為、そろろろバイトも 考えないとと思ってます。 生きてくためには、お金がどうしても必要だなぁ。。。 8月上旬からは、学校にも通うこ…

56日目

どうもお久しぶりです。 ジュンザブロウです。 56日目。 少し勉強を休んでいました。 また今日から頑張ります。 日中のずーとの雨で 体がだる重です。 <本日の進捗> 〜ドットインストール〜 カレンダー作成 全項目 〜忍者CODE〜 HTML&CSS 初級53まで

55日目

どうもジュンザブロウです。 55日目。 とりあえず自作プログラミングで 今のところ実装したい機能は追加できたので 一旦、終了としました。 いろいろコメントアウトしていた部分などの削除や 定義した変数、処理などにメモを残しておこうと思い 削除して、最…