2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

80日目(続き)

どうもジュンザブロウです。 Orcle DBが再度使えるようになったので 忘れないようにメモ。 前回のまとめ 結局、コンテナを削除しなおしても改善されなかったため イメージも削除し再度作り直しました。 現象変わらず。。。 Javaの勉強したいのに、気になって…

80日目

どうもジュンザブロウです。 80日目 前回、Dockerを使ったOracleDataBase(以降DB)のインストールを実施しました。 久しぶりに、DBの勉強でもしようかとDockerを起動して、使おうとすると SQLデベロッパーにて、PDBの権限がないとの出たので 毎回権限を変更…

79日目

どうもジュンザブロウです。 79日目 Macでオラクルデータベースを使用するために Dockerを使って、インストールしました。 参考サイト DockerでMacにOracle 19cをインストールして開発環境を構築する - Qiita ステップ1 githubから、(オラクル系のファイル…

78日目

どうもジュンザブロウです。 78日目 引き続き、Python関係の環境構築を実施 Youtubeのキノコードさんの動画を参考に ・Dockerをインストール ・Docker環境で、jupyter Labを動かす を目指して なんとか実施できました。 (前回の環境構築の際に、Anacondaを…

77日目

どうもジュンザブロウです 77日目 毎日、訓練校の復習で 時間がいっぱいいっぱいになってまーす データサイエンスの勉強もしたくて 今日は、pythonの環境構築を実施 (Javaをやりながら、pythonをやると頭が こんがらがりそうで、避けてたのですが) 「Proga…