2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

76日目

どうもジュンザブロウです。 76日目 今日も基本情報の勉強 世間的なお盆休みも終わり パソコンの前で作業はできていたけど 実際そんな進まなかったような でもこれからの自分にあった勉強法かもと 思えるものが見つかったかもです その方法は至ってシンプル …

75日目

どうもジュンザブロウです。 75日目 世間ではお盆休みですが コロナ、お金ない、という状況なので 自分には関係なく 10月の資格試験に向けて 基本情報の勉強をスタートさせました 家から一歩も出ずに やりたいことをできるなんて 幸せだと思います <本日の…

74日目

どうもジュンザブロウです。 74日目 頭痛になり、ペースダウン。 エアコンの使い方も考えて使わないとなと思います。 今回は、寝ることで回復できたので良かったです。 <本日の進捗> 〜書籍:スッキリわかるJava入門〜 ・第6章 :全項目 ・第7章 :全項目

73日目

どうもジュンザブロウです 73日目 土日だけで、働けるバイトをいろいろと探しているのですが なかなか希望のバイトに出会えず。 金欠が続いている状態なので、なんとかしたいのですが。。。 ようやくIDEのインストールを実施しました。 これでローカル環境で…

72日目

どうもジュンザブロウです。 72日目(訓練校5日目) 今日は訓練学校で、会社説明会的なものがあり プログラマーの働き方と、コロナによる採用現状など 聞くことができて、とても為になりました。 ・基本情報処理 ・Java Silver の2つの資格は勉強した方が良…

71日目

どうもジュンザブロウです。 71日目(訓練校4日目) 訓練校が始まってどうするのが一番勉強時間をとれるかなと 考えながら、生活のリズムを作ろうといろいろ試している 今週です。 いろいろな事の説明文と例文って 教科書、サイトなどに載っていたりしますが…

70日目

どうもジュンザブロウです。 70日目(訓練校2日目) やっぱり日中は暑いですね。 夜はちょっとマシになりましたけど。 自分だけで勉強するより やっぱりいろんな人の話も聞くと モチベーションもあがりますね。 <訓練校> 自己紹介的なオリエンテーションを…

69日目

どうもジュンザブロウです。 69日目 夜型の生活を朝型の生活に戻そうと 今週の頭から寝る時間など変えてみてはいるものの なかなか戻らず。 夜の方が涼しいので 勉強しやすいやけどなー 来週からは日中の生活が始まるので なんとか戻したいです。 <本日の進…